必ず飛ぶ時が来る

未曾有の豪雨が九州各地を襲い、長い夜が明けました。被害に遭われた方々に、心からお見舞い申し上げます。これ以上、被害が広がらないことを祈ります。
ここ長崎も断続的に激しい雨が降っていました。
早朝、メール占いをするために庭を横切り、我がタロット庵を訪れて、思わず、おおおっ!!!
のけぞりました。
扉の上に蝉の抜け殻ですっ!!
昨夜、最後のリーディングの際にはありませんでしたから、あの大雨の中、えっちらおっちら土中から這い上がり、ここまで這って来て、壁をよじ登り、羽化したのでしょう。
キミ! なんてすごいやつなんだ!
そのファイト、その根性!
最後まで、諦めなかったんだねぇ。
だいたい、土中に7年間、じっと過ごしているだけでも、十分に尊敬です。
「よっしゃ!いよいよ羽化の時が来た!」

 

昨夜キミの身体の中で、ものすごいパワーが突如沸き起こったんだろう。
そしてこの7年間とは全く違う環境に、雄々しく立ち向かう準備が整ったんだね。
彼(いや、彼女かも)の右手の爪にご注目!
この爪一本で全体重を支え、幼虫から成虫への変容の儀式を、最後まで見事、やり遂げたんです。
蝉はこの先、トンビに食べられることや、子ども達に捕まえられることなんて一顧だにせず、
生まれたての薄緑の美しい羽根をピシッと伸ばし、まだ明けぬ曇天の空へと羽ばたいたんでしょう。
土中から、大空へ!
朝から生命のド真ん中に、大きな応援をいただきました!
ありがとー !(^^)!
れべいゆ