明けない夜は来ない

猫のチビに起こされて、ふと窓外に目をやると、今まさに太陽も起きようとしています。
数日続いた暴風雨が嘘のように表情を変え、美しい朝焼けの空です。
空ほどの気分屋さんはいません。
あんなに荒れ狂って皆んなを巻き添えにしたかと思えば、次の日は雲一つない、心が震えるような美しさです。
空を眺めていると、「ああ、笑っても泣いても、怒ってもいいんだネー。だって、それが自然なんだから。」と思えてきませんか?
彼氏とケンカしたあなたも、子供を叱り過ぎたあなたも、お母さんと言い合いになったあなたも、「昨日はごめんネー!私はもう、気分いいわ♥」と、空のようにケロッと晴れて下さいませネ。
さて、つらつらと考えますに、私の占いもこの10年程で、述べ2万数千名の方々を拝見したことになります。
その中には、もう何年も何十回も通って下さっている方々も多いのです。
中には同じことで数年間も悩み続けていらっしゃる方もあります。
同じところをグルグルとさ迷いながら、それでも諦めずに連絡を下さいます。
私はどうするのかと言えば、カードを引いて、魂さんからのメッセージを心を込めて伝え続けるという、この繰り返しに毎日変わりはありません。
その方々に最近、共通して同じ現象が起き始めていることに気が付きました。
それは、「あれっ?最近、なんか、明るくなってない? あらあら、なんか人生、良くなってない?」というような変化です。
ご本人に尋ねると、「そうでしょう~?私もそれ、ちょっと感じてるんですよネー。」という返事。
昔、布施明さんの歌にありましたが、
”身体にまとった翳りを脱ぎ捨て、見えない翼を広げて、確かに君は変わった~!”
っていうカンジです。
「え~っ!やっぱり?良かったねー!」と、一緒に盛り上がるんですけど、こういう時、この仕事を続けていて、本当に良かったナ・・・・と思うのです。
魂さんはあなたと何千年も旅を続けていますから、あなたを絶対に見捨てないし、必要な出来事へと、いつでも導いてくれます。
それは今のあなたの自我にとっては、好ましいことも、時には望まないことも起きるかもしれませんが、その先には必ず光がある(特に好ましくない出来事の向こうには、今まで体験したことがないくらいの、眩しい光がある。)
通信講座のメンバーの方が、「瑠璃色の地球」という歌を教えてくれました。
そうです!どんなに暗い夜も、必ず明けるようになってます
今日も私は、ここ大島で、魂さんと二人三脚、がんばってますよー!
あなたもどうぞ、がんばって!
れべいゆ