今日は休戦日

今日一日だけ、試してみませんか?
誰かと言い争わないことを。
こうしなさいと命令しないことを。
してくれないことを数え続けることを。
私たち人間の心は恐れに満ちている。
だから、
ありのままでは具合が悪いと信じ込まされたまま、
努力しなければ、成長しなければ、学ばなければ、もともっと得なければと、自分を急き立ててしまう。
今日一日だけ、試してみませんか?
このままで良い、と。
深呼吸して緊張を解き放ち、
何も持っていなくても問題なんて何もないと、自分にOKを出そう。
がっかりすることを、休もう。
ひがむことも、落ち込むことも、だれかと自分を比べることも、
悔やむことも決めつけることも、焦ることも休んだとしたら、あなたに何が残るだろう?
おそらくあなたは腹の底からこみ上げてくる、なんとも軽やかな笑い声に、戸惑い驚くことでしょう!
12月8日を記念日にしよう。
今日は戦いを休む日。
大空へと、心を飛ばして・・・