今こそ、祈りの力を

どうぞ、この写真をご覧ください。

 

本日、8月9日、午前11時2分ジャストの、我が家の上空です。

 

 

1945年の今日、長崎に壊滅的な破壊力を持つ、世界初のプルトニウム爆弾が投下されました。

 

 

人間の持つ闇が最大限に炸裂し、筆舌に尽くしがたい地獄が、人の手により地上に出現した、負の記念日でもあります。

 

今日と同じように、暑い暑い良く晴れた夏の日。

 

せめて家の中でなく、熱い太陽の下で黙祷を捧げようと息子と一緒に庭に出ると、空に浮かぶ十字架形の雲が目に飛び込みました。

 

「わっ!十字架に見えるね。

キリスト様も空で祈っておられるのだろうか?」

 

そしてさらに上空を見上げた時、思わず、ハッと息をのみました。

 

天へと導かれる十字架を待つように、晴れた空いっぱいに大きな光輪が輝き、美しい虹彩を放ちながら、威厳のある清々しいエネルギーを地上へと送っています。

 

ここ数日、ずっと考えていたことがありました。

 

さまざまな社会問題を目にし耳にするにつけ、今まで私たちが当たり前だと我慢していた「理不尽な事」が次々と明るみに出て、まるで社会の膿が一気に噴き出しているかのようです。これは一体どんなメッセージを、私たちに投げかけているのだろうか、と。

 

すると通信講座のメンバーのお一人が、こんなメッセージを魂さんから受け取りメールを下さいました。

彼女もちょうど、私と同じことを考えていらしたようです。

 

”「自分なんて」と考えるのは大間違いだよ。

貴方たち一人一人が持つ「真の力」は、その小ささの中に在ってこそ、より輝く。”

と。

 

そうです。仕方がない、変わらない、と嘆くことをやめて、まずは祈りましょう。

 

あなたはどんな自分、どんな家庭、職場、日本、そして世界を望んでいますか?

宇宙はそれを知りたがっています。

 

もう、目を覚まさなければ。

 

この光輪は、宇宙からの応援メッセージだと、私は信じています。

 

小さくても良い。

微力でも良い。

祈ることしかできなければ、ぜひ祈りましょう!

こちらは8日の夕刻の空。

まるで巨大な折り鶴が、空を駆けているようです。

 

折り鶴は、祈りの形。

切ない切ない、愛の形。

 

 

こんなに小さな私の祈りでも、

天は聞き逃さずに、応えてくれました・・・

 

感謝でいっぱいです!

 

 

れべいゆ