天使さまと遊ぶ

今日、1月11日は、ゾロ目。エンジェル・ナンバーの日です。

 

現在第6期目のタロット通信講座・魔法学校も、今日は偶然に44日目のゾロ目。

 

みなさんに『守護天使を会話する』というミッションをお出ししたところです。

どんなお答えが返ってくるか、とっても楽しみです。


 

 

さて、私もこの日のために、一週間前から天使の祭壇を作り、このブログを訪問して下さった方のためにメッセージをもらう準備をしてきました。

大好きなジャン・コクトーの天使の前に、林檎、白い花、そして24時間消さないロウソクの灯りをお供えしてあります。

天使と一口に言っても、西洋には沢山の名前の天使がいます。さて、今日メッセージを下さる天使さまは、いったいどなたでしょうか?

 

天使カードとモルダバイトのペンジュラムを使い、どの天使なのか教えてもらいます。

 

大きな右回りのイエスで答えてくれたのは、大天使ラジエル!

この天使は、新しいプロジェクトをスタートするときに、エイ・ヤーッ!と、思い切り背中を押してくれる、とても威勢の良い天使さまなんです。

今日は西洋の天使さまを、我がタロット庵にお招きしていますから、カードもやはり、西洋タロットを使ってみましょう!

 

カードの山を右に11回、左に11回混ぜ混ぜいたしまして、シャッフルすること11回。山を3つに分けて、11時11分に、各山の上から11番目のカードを選びました。

 

さあ、この3枚から、あなたへのメッセージをリーディングしてみましょう。

1枚目のカードは、ソードの6番が逆位置に出ています。

このカードは去年までは先の見えない、

憂鬱な状態が続いていたかもしれないことを暗示しています。どこに進んで良いか分からずに、

何となく不安な気持ちが続いていたかもしれませんネ。

2枚目を観てみましょう。ペンタクルのキングが、逆位置に出ています。

資金がない、経験や技術に自信がない、協力者や頼る人がいない、安定した収入を得る意欲が湧かない…など、これまた地に足が付かないような、不安定な思いを表しています。

 

そして最後の3枚目には、大アルカナの「皇帝」が、ドーンと威厳を示しています。

「皇帝」は、意志も体力も頑丈で、責任感も強く頼り甲斐のある、お父さんのようなエネルギーを表しています。

 

大天使ラジエルは、

『まずはあなたのやりたいことに、しっかりとした意志を持ちなさい。それは必ず実現すると、

最初に決めてしまいなさい。あなたは、やりたい!と思いながらも同時に、でもね…と、それが出来ない理由を一生懸命に考えておる!それではいかん! あなたは車でどこか知らない場所に出かけるときに、カーナビを使うことがあるだろうね? カーナビに目的地を入れるだけなのに、悩んだり迷ったりはせんじゃろう。人生の目的地もそれと同じ。シンプルに考えれば良いのだよ。さすればエンジン・キーを回し、アクセルを踏みなさい。「でもね…」と考えることは、サイド・ブレーキを引いたまま、アクセルを踏むようなものなんじゃ。今こそ、サイド・ブレーキを解除すべし!。私がついておる!あなたが弱気になった時には、その背中を叩き、あなたに目的地を思い出させてあげるだろう。今年はGO!じゃ!分かったな!』

 

ひぇ~!言い訳したら、大天使ラジエルと皇帝から、ゲンコツが飛んできそうです。

 

このブログを読んでしまったアナタ!

もう後戻りは出来ません。

 

今年は夢が、叶います!

 

 

れべいゆ