とりあえず種を蒔く

我が家は何でも種を蒔いてみるのが趣味でして。

 

イチゴを食べると、表面に粒々の小さい種がありますね、アレを蒔いて育てたのが、これ。粒々の一つが芽を出し葉を出し、クリスマス頃の寒い時期に可愛らしい白い花を付け、見事に甘い実が生りました。実に感動です!


枇杷、そして檸檬。こちらが実をつけてくれるのは、一体いつになるのやら…老後の楽しみにとっておきましょう。

 

こんなことをして、何になるのかな…と思うようなことでも、種を蒔かないことには芽も出ません。

 

とりあえず面接を受けてみる。

とりあえずHPを立ち上げてみる。

とりあえず好きだ!と告白してみる。

とりあえず作品を作ってみる。

 

この春は、とりあえず、何かの種を蒔きましょう!

 

どんな大木も、最初は小さな、たった1つの種なんですから…。

 

 

れべいゆ